スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    第三回ベルメゾンレビュー会を開催しました!

    0

      2010年6月12日、さいたま市の与野本町コミュニティーセンターにて、ベルメゾンレビュー会を開催しました 。

      mini_DSC_0065s.jpg

      このイベントは、通販大手の千趣会ベルメゾンさんで紹介されているキッチンツールを料理を作りながら試してみようというイベント。
      今回で3回目の開催となりました。

      レビュー会の良いところは、ベルメゾンの売れ筋&TVで話題のキッチンツールを実際試して調理して試食できるところ。
      そしてブロガー同士のふれあいがあるところ。

      今回はどんなキッチンツールがでてくるのでしょうか?
      参加者は13名プラスお子ちゃま5名の計18名。
      中には皆勤賞の参加者も。主催者としてはとてもうれしい限りです。

      * スケジュール *
      13:00〜13:15 受付
      13:15〜13:35 撮影タイム
      13:35〜16:00 調理
      16:00〜17:00 試食&ミニセミナー&片付け


      レビュー会で使う商品選びは、参加者によって決められています。
      そのどれもが話題のキッチンツールばかり。

      mini_DSC_0258ss.jpg今回は、千趣会が展開している占いサイト プルモア から参加者一人ひとりに個別の占い診断プレゼント付き!
      私は自分とダンナさんの仕事運を占ってもらいましたよ〜。
      こんな機会なかなかないもんね。


      * メニュー *
      ●『卵一つで卵焼きフライパン』でつくる時短お弁当づくり
      ●『クッキングー』でなんでもお焼きにしちゃおう!
      ●『ドーナツメーカー』でつくるカンタンドーナツ
      ●生パスタカルボナーラ&ベルメゾンのパスタセット


      ひとつの商品に群がってカメラを構える参加者の方々。


      mini_DSC_0088s.jpg

      後に紹介させていただく『クッキングー』『ドーナツメーカー(クロア)』は親子で楽しめるキッチンツール。
      子ども達は子ども包丁を使って切ったり、ドーナツをトッピングしたり洗いものをしてくれたりと大活躍。
      会の終わりに頑張ったお礼に参加賞を渡しました。

      mini_DSC_0182s.jpg

      みんな参加にとても前向きで、お焼きでつかうおにぎりやたこ焼き、クッキングーではさむ具を持ってきてくれたり、卵焼きのフライパンでクレープをふるまったり。
      撮影だけでなく調理も進んでしてくれるのでかなり助かりました。

      生パスタカルボナーラはうーたんさんにお願いして事前にパスタの生地をつくって頂きました。謝謝!

      mini_DSC_0193s.jpg

      今話題のキッチンツールを使ってみて感じたのが、
      「使ってみて初めてわかることが多い。それはメリットやデメリットも含めて」

      特に通販の商品は写真やキャッチコピー、商品情報で購入の判断をしなくてはならない。
      こういった機会ってなかなかないけれど、プレゼンテーションの場があるってとても貴重。
      納得した上で購買の判断ができるから。
      それを今回私たちブロガーがWEB上で商品の使い勝手を公表するのがおしごとですけれど。

      mini_DSC_0008ss.jpg mini_DSC_0201ss.jpg



      やっぱり話題になっているキッチンツールはどれも「これがあったら便利だな〜」と思わせるばかり。

      mini_DSC_0005ss.jpgリップボウル4サイズセット(パイレックス)
      口がついているボウルが4サイズ。
      入れ子式になっていて収納に便利です。
      材料を混ぜ合わせてそのまま型に流し込む時にとても重宝しました。
      サイズは小さめです。




      mini_DSC_0023ss.jpg子ども包丁・まな板セット
      子どもの成長にあわせた丸刃、ギザ刃、刃付きと3タイプの包丁。
      前回のレビュー会でも子どもに好評!
      刃つきは普通の包丁並みなので高学年向けです。



      mini_DSC_0014ss.jpgランチプレート2柄セット(mini labo)
      ランチョンマット2柄セット(mini labo)
      ベルメゾンが最近かなりプッシュしているminilabo(ミニラボ)ブランド。
      ランチョンマットはふき取りやすいのでお子様におすすめです。


      試食時には千趣会ベルメゾンさんによるプチセミナーが行われました。
      とても貴重な話を伺うことができました。

      会終了後は大宮にて懇親会!←これが私の楽しみだったりする。

      mini_DSC_0209s.jpg
      めずらしい沖縄料理に舌鼓。
      私も軽い緊張からやっと解放されてアルコールがぐびぐび進みます。


      最後に千趣会ベルメゾンさん、参加者のみなさん&お子様たち、参加してくれてどうもありがとうございました♪
      今回使った商品を随時公開していきますので乞うご期待!

      ベルメゾンネットのキッチンツールの詳細はこちら↓
      ベルメゾンネット キッチン・洗濯・掃除用品

      ベルメゾンネット

      ベルメゾンレビュー会関連の記事
      【ベルメゾン】シリコンカップは加熱〜冷凍ができるスグレモノ (2009.4.30)
      シリコンエコラップはあらゆる皿に使えそう (2009.5.3)
      ベルメゾンの3WAYボウルと水切りボウル 一体どう違うのさ (2009.5.3)
      シリコン菜箸はなにかと重宝しそう (2009.5.3)
      シリコンキッチンツールをお試し♪ベルメゾンレビュー会 (2009.5.15)
      第二回ベルメゾンレビュー会を開催しました! (2009.11.14)
      大沢あかねが絶賛!スマステで紹介されたルクエのスチームケース【ベルメゾンレビュー会】(2009.11.27)
      子ども包丁で親子で食育クッキング【ベルメゾンレビュー会】 (2009.11.28)
      分厚いホットケーキ型で絵本にでてくるようなふんわりホットケーキをつくる【ベルメゾンレビュー会】 (2009.11.29)
      チップスメーカーでヘルシー野菜チップスづくり【ベルメゾンレビュー会】 (2009.11.29)

                             

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 11:42
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        6/12(土)、ベルメゾンさんのキッチンアイテムを使ったレビュー会に参加してきました。 このイ...
        • ちびっこ育児の体験日記
        • 2010/06/21 1:23 PM
        クロア(Cloer) ドーナツメーカーで焼きドーナツを作ってみました。ドーナツ型のボディから約5cmのミニドーナツが一度に6個作れます。ホットケーキミックスでかんたんに焼きドーナツが作れます。焼き上がりはランプでお知らせするので、焼き上がりのタイミングを逃しま
        • ママさん派遣社員の口コミ
        • 2010/07/14 1:27 AM

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM