
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    梅雨でもルンルン♪MOMAのレインボーカラーキッズアンブレラはめちゃキュートです♪

    0
       
      ★この記事は MOMAフォトコンテスト優秀サイト に選ばれました
      ありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ♪

      ワタシの住んでいる埼玉県は梅雨入りする前からどんよりとした天気が続いているな〜と思っていたらいつの間にやら梅雨入り宣言が。

      洗濯物が乾きにくい、主婦泣かせの天気がこれから続くと思うとユウウツ・・・。
      せめてこんな時期、気持ちがバ〜っと明るくなるような傘を・・・ということで、
      今使っている子どもの傘に穴が開いていたので新調してみました。

      MOMAキッズアンブレラレインボーカラー

      原宿表参道にあるインテリアショップ「MoMAストア」のもの。
      ウインドショッピングのつもりで店に入ったら、この傘がウインドーに飾られていて一瞬で目を奪われて、買うつもりじゃなっかったのに買ってしまった。

      子ども用の傘なんだけど、全然子どもっぽくなくて、幼稚園のお迎えのときに他のママたちに「かわいい〜♪」とよく言われるんですよ。
      MOMAストアのMOMAとはニューヨーク近代美術館のこと。
      そんなMOMAが監修しているアートグッズがディスプレイされた店内は芸術的なインテリア雑貨が一面に広がったインテリア好きにはたまらない場所なんです。

      MOMAキッズアンブレラレインボーカラー

      ムスメは4歳なのだが、もろオンナ。
      もう〜かわいいものに目が無いっ!!そしてなにかと荷物をつくりたがる。
      だから、雨の日はこの傘を堂々と差せるのでうれしいらしいのです。
      長男は雨が降ってるっつーのに「このぐらいの雨ならヘイキ!」といって傘を差さずに登校することがあるのに。

      子どもの傘といったら女の子はピンク・赤。男の子は青だったりと性別テーマカラーって昔から変わらないものだったりする。
      そう考えるとレインボーカラーってどっちに属するんだろう?
      男女どちらでも問わず使えるマルチカラーってことなんだろうか。

      MOMAキッズアンブレラレインボーカラー

      インテリアショップ発なだけあって、シンプルなんだけどかっこいいです。
      ちなみに大人用もあるのですが、大人が原色を着てたら浮くのに子どもが着たらサマになるってありますよね?
      子どものほうが面積が狭いから、派手な服を着てても浮かないそうです。
      だからこうした鮮やかな色彩のものは子どものほうが向いてるんです。

      操作性はワンタッチで開く物ではなく、手動式です。
      でもすべりがよく、4歳のムスメでも簡単に開けます。

      MOMAキッズアンブレラレインボーカラー

      ロゴがさりげなく入ってて、東京のまぁ〜おされなお店に行ってきただ〜とちょっと自慢したい。

      MOMAキッズアンブレラレインボーカラー

      ただ残念なのは、骨組みが弱い。

      買って次の日に開いた状態の傘をムスメが上から投げ落としてしまい、ポキっと折れちゃいました。(悲)
      傘修理屋に慌てて駆け込んだものの、小さすぎて修理できないと言われてしまいました。(ll゚д゚ll)
      しょうがないので、ヒモとテープでぐるぐる巻きにしてありますが、表地からもっこりとその部分だけが悲しく盛り上がっています。
      骨組み、もう少し強くしてほしいですね。

      でもこれからのどんよりとした天気の中、このレインボーカラーにちょっとでもお出かけが楽しくなれればいいかな〜♪

      ネットショップでも買えます!

       商品の詳細は
      iconicon MoMA キッズアンブレラ,レインボーカラー icon
      ¥2520(税込)
      素材:ナイロン 製造:中国
       対象年齢:(目安として)3歳〜5歳
      Size(cm):L61×φ79 280g


      MoMAstore
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 14:04
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM