スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    【ベルメゾン】シリコンカップは加熱〜冷凍ができるスグレモノ

    0

      この記事は リンクシェアジャパン
      リンクシェアチャンネル 5月後半テーマ「地球にやさしいエコ特集」で入選いたしました〜♪♪ありがとうございました!!


      前々から売れてるらしいと聞き、気になっていたこのシリコンカップ。
      シリコンっていうと「ヌーブラヤッホ〜♪」のイメージが強かったんですが、
      キッチンツールなどに使用されていてカタログで目にする機会が増えました。

      ベルメゾン シリコンカップ

      今回、このシリコンカップを使って、ほうれんそうのキッシュを作ってみました。


      今回、ベルメゾンのキッチンツールを使ってお試しするイベントを私の思いつきで主催しました。
      ベルメゾンさんから数多くのキッチンツールがでていますが、このシリコンカップは特にこれは使える!と思いました。

       シリコンカップ大小20個セット
       ¥1480(税込)

       しなやかで耐熱性に優れ、冷凍保存にも対応するシリコンカップ。 おかずを入れて冷凍しておけば、レンジやオーブンで加熱して、そのままお弁当箱に詰められます。
      (HPより抜粋)


      オーブン加熱の効果 
      「冷凍パイシートでつくるほうれん草のキッシュ」というメニューでお試し。
      このメニューは某お料理口コミサイトで人気のあったメニューなんですよ。  

      ベルメゾン シリコンカップ ベルメゾン シリコンカップ
      .轡螢灰鵐ップに薄く延ばしたパイシートを敷き詰める。 △修海砲曚Δ譴鸛陝Ε戞璽灰鵝Εッシュのねたを流し込みます。
      ベルメゾン シリコンカップ ベルメゾン シリコンカップ
      モッツァレラチーズをたっぷり乗せ、180℃のオーブンで20分ほど焼く。 ご粟〜♪
      焼いている最中からいい匂いが漂って腹減りがMAXに。


      ベルメゾン シリコンカップ

      とっても上手にできました!
      参加者みんな「おいしいおいしい♪」とキッシュを平らげていました。

      ベルメゾン シリコンカップ

      カップもこう並べるとカラフルです。
      見た瞬間色の効果もあってか、食欲をさらにかきたてられました。
      ホームパーティにゲストに振舞ったりするのもテーブルが華やかになっていいかも。


      あまりにもいっぱい作りすぎたのでお持ち帰りしました。
      冷蔵〜冷凍〜解凍の効果 
      作ってから一晩冷蔵し、翌日レンジでチンしたのですが、

      ベルメゾン シリコンカップ

      つるん♪とキレイにとれました!

      これはパイシートがたりなくなったので生地だけで作られたもの。
      普通、焼き料理だと紙や銀紙でつくられたカップの場合、生地が焼き固まってこびりつくものですが、シリコン製はつるんと取れるのに驚きです。


      あと冷凍でも使えると聞いたので、作りすぎたおかずをお弁当用に取り分けて冷凍保存してみました。

      ベルメゾン シリコンカップ

      そしてレンジでチン♪

      ベルメゾン シリコンカップ


      冷凍する前と全く味が変わらない!

      これには驚きました。

      普通冷凍すると、味は独特の冷凍くささを放って、触感もボソボソしてマズくてがっかり。
      結局ゴミ箱行きになってしまうんです。
      しかし、冷凍する前と味も触感もまったく変わらず、たけのこはシャキっとしてるし、人参も甘い。

      今度からお弁当で使えるおかずを多めにつくっておいて、シリコンカップで冷凍保存しておこうかな。
      冷凍食品でつくるお弁当よりダンナも娘もきっと喜んでくれるはず。


      使い終わったら洗浄。

      ベルメゾン シリコンカップ

      水だけでも十分に流せます。

      ベルメゾン シリコンカップ

      ただ、波状になっている凹部分の汚れが落としにくい。
      気になる場合は爪楊枝でとったほうがいいです。
      まとめ 
      かなりオススメします!
      洗ったとき、カスが残ってしまうところが−5点で95点!

      シリコンは今回初めて使ったのですが、用途の広さに驚きです。
      その割には安い。
      この安いっていうのが主婦にはウレシイ限り。¥1480(税込)
      キッシュを作った参加者もみんな「シリコンは使える」と言っていたのが印象的でした。
      オーブン加熱から解凍までしても、型が崩れないという点が
      シリコンの汎用性を証明してくれました。
      シリコングッズは通販でも最近はかなりお見かけする素材なので、ぜひチェックしてみてください!

      商品の詳細は
       シリコンカップ大小20個セット ¥1480(税込)

      ●セット内容/大小各5色×2個(計20個)
      ●1個サイズ/大:径約7、高さ約3.3cm、小:径約5、高さ約2cm
      ●耐熱温度/約−40〜200℃
      ◆主材/シリコンゴム
      ●電子レンジ使用可
      ●オーブンレンジ使用可
      ●中国製

      こちらの記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしてます 
                             

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 13:14
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM