
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    第4回ベルメゾンレビュー会を開催しました!

    0


       2011年6月11日、さいたま市の与野本町コミュニティセンターにて「第4回ベルメゾンファン♪レビュー会」を開催しました。

      mini_IMG_0258s.jpg

      ベルメゾンレビュー会とは、通販大手の千趣会ベルメゾンネットさんで紹介されているキッチンツールを使って調理実習をしてみようという企画。
      時短調理をテーマに,遠赤外線の力でふっくら焚き上げるお釜や夏休みの子どもとのクッキングに一役買いそうなツールなど、バリエーションに富んだ内容になりました。

      スケジュール詰めこみすぎ!本日のメニューはこちら

      ベルメゾンレビュー会は過去3回開催し、今回で4回目。
      使用するキッチンツールは参加者の方から募集をし、私とベルメゾンネットの担当者の方と選定しています。

      今回は主食・副食・汁物・デザートとメニュー別に使えるツールを選んでみました。プラス時短要素も。

      メニュー&主な活躍ツール
       ̄鸚岾粟のかまどでつくる山菜の炊き込みご飯
      かまどさん(長谷園)
      ▲侫薀ぅ僖鵑任弔るさんまの塩焼き大根おろし添え
      魚焼きフライパンタワー型おろしボトル
      かわいい形の目玉焼きをつくろう!
       レンジで色々卵料理ツールセット
       ぅ譽鵐犬韮喫!キムチスープ
      スチームバッグ(ルクエ)
      ゥ侫譽奪轡絅肇泪箸領篝愁撻撻蹈鵐繊璽
      メッシュスクーパー大小2個セット   
       ξ笋燭だ个両紊任弔るアイスのよう!胡桃とオレオのアイス 
      マジックコールドプレート
       minilaboグッズでフレンチ風ランチ
       アルミランチバッグ(mini labo)アルミ水筒4枚セット(mini labo) 耐熱プリンカップ5柄セット(バイレックス)  

      ベルメゾンネット 

      タイムスケジュールは事前に設定しておくのですけど、本番になるとなぜか想定外のことが起こるらしく、今回も作るメニューの順番を変更したりだとかドタバタでしたね(笑)
      あとこんな使い方があるかも〜という案がでてきて急遽スーパーに食材を調達しにいったりとか。
      かまどさんに関しては使う前に一度おかゆを作らなきゃいけなかったり、やはり実際手に取らないとわからないことって多いです。
       
      調理の前にキッチンツールをカメラに収めてから調理に移ります。

      mini_IMG_0179s.jpg
       
      お子様もクッキングのお手伝い。
       「ここで動きを止めて!」という大人のわがままに器用に答えてポージング。
      子供がある意味一番大人なんだろうな〜。

       mini_IMG_0260s.jpg

      料理はどれもおいしかった〜。

      一見まともに作って見えるのですが、時短ツール使用でかなり手抜きまくってますw

      mini_IMG_0329ss-horz.jpg

      mini_IMG_0217ss-horz.jpg

      特にキムチスープと炊き込みご飯の評判はすこぶる良かったです♪

      絶対買い!レビュー会おすすめキッチンツール

      あとでちゃんとレポートしますが、本気で買いたい!と思ったツールをご紹介しますと・・・

      mini_IMG_0180ss.jpg
      魚焼きフライパン 

      フライパンの面部分が波型のプレートになっていて、焼き目がきれいにできる。グリルのように余計な脂分をカットしてくれてお掃除がとっても楽です。
        
      mini_IMG_0172ss.jpg
      かまどさん(長谷園)

      遠赤外線効果でお米の芯まで熱が通り、火加減なしでふっくらと炊き上がります。前準備はありますが、お米の粒が立つほど、芯からふっくら炊き上がるのが特長です。

      mini_IMG_0160ss.jpg
      スチームバッグ(ルクエ)

      あのルクエのスチームケースの袋バージョン。
      材料入れてレンジで5分で何でも作れる優れもの。今回作ったキムチスープは絶品でした!!


      2時間半強で6品作ったのですが、撮影しつつ調理するものだから、まあ時間が足りない!!
      終了時間15分くらいオーバーしてしまいました。
      時短キッチンツールは何かしら一家に一台あるととっても便利だな〜と、調理してみるとつくづく思います。
      特に私みたいなスボラ不良主婦にとっては♪

      今回ご協力いただきました千趣会ベルメゾンネット様、協賛していただきましたクロスワーク株式会社様、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

      今回使ったキッチンツールのレポートは後日アップしていきますので乞うご期待!

      ベルメゾンネットの時短キッチンツール特集コーナーが参考になります。↓
       
      ラク家事特集【お料理編】ベルメゾンネット
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 23:22
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM