
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    夏だプールだ庭仕事だ!フード付きタオルで紫外線を徹底的にガード

    0
      JUGEMテーマ:日焼け対策

      これから始まる夏休み。
      我が家の怪獣達はプールだの海だのと終業式前からはしゃいでいます。

      親はというとこれから始まる夏休みに戦々恐々。夏休みの宿題に出された「夏休みの思い出」と題された日記のネタをどうしようかと頭を抱える日々。どこか連れて行かないととネタがないし「どっか連れてけコール」が始まるので、とりあえず市民プールに子供を放つという方法を取るママ友は周りに多いです。

      そこでプールや海へお出かけとなると徹底したいのが紫外線対策
      夏の日差しを直接浴びる場所には念には念を入れた対策が必要です。
       
      ニッセン フード付きタオル 

      ニッセンフード付きタオルは頭からすっぽりかぶるだけで紫外線からお肌を守れるというタオル。
      フードをかぶたまま体を拭けるほかに、暑さや日焼けから身を守る工夫がいっぱいなのです。
      プールサイドのママのお肌を守るにはフード付きタオルがあるといい

      通常のバスタオルは頭の上からかぶるとスルっと落ちてしまうのですが、フード付きタオルは顔部分だけだしてリボンで両端を結べるので落ちてしまうことがありません。
      ニッセン フード付きタオル
      フード付タオル

      リボンがチロリアンテープになっているところが可愛いです♪ 腕を広げた状態でかなり大きいことがわかります。
      自分が子供時代だったらこれでジュディオングごっこをしてますねw(年齢もろバレ)
       
      ■指先まですっぽり覆えるよう指穴がある

      広げた腕の先をよーく見ると、指にバスタオルがくっついている。

      どうやら指先まで紫外線をしっかりガードするための工夫らしい。
      タオルに指穴がついていて、指を通して指先までしっかりガードできるようになってます。
       
      ニッセン フード付きタオル
       
      これで完璧ジュディオングです。(オイオイ)
      徹底的に背中と上半身をすっぽり覆えますね。
       
      ■保冷剤を入れるポケットがある

      このタオルにはポケットがあるのですが、このポケット、保冷剤入れなのです。
       
      ニッセン フード付きタオル 

      野外の活動には保冷剤は必須です。
      特に今年も猛暑なので、保冷剤入れがあるとても便利ですね。

      カラーはピンクとパープルも。サイズがL〜10L対応なので自分の体型に合ったサイズが選べます。

      大きめフード付きタオルの詳細・ご購入はこちらから↓
      フード付タオル

      普通サイズのフード付きタオルはデイリー使用に

      「海にもプールにも行かない。近所の公園の噴水くらいは連れていこうかな」
      「庭仕事の時に使いたい」

      というデイリー使いには普通サイズのフード付きタオルがおすすめ。

      ニッセン フード付きタオル
      フード付タオル

      日常使用であればこのくらいのサイズで十分。肩や首、頬周りはこれ一枚でも十分紫外線から防げます。

      ニッセン フード付きタオル
      背中まですっぽり覆えてます。
      こちら女子が好きなドット柄。無地もあります。

      こうして首周りにグルっと巻いてしまえばちょっとした帽子にも。 
      ニッセン フード付きタオル
       表地はタオル地、裏地はガーゼ地。肌に直接当たる面はガーゼ地になっています。
      サイズが20cm・34cm・60cm、厚みが薄手と厚手の2種類、カラーが6色からとバリエーションが豊富です。

      私がフード付きのタオルがあったら良かったなと思った時期は子供が2〜3歳のころ。

      お風呂あがりに体をちゃんと拭かずに濡れた裸のままリビングに駆け出してしまった時期があって、このタオルがあればとりあえず頭にかぶせて水分を吸収させれば夏ならば勝手に乾く。
      もちろんちゃんと服は早く着替えさせないといけないけれど。
      プールで大活躍しそうです。このタオル。 

      フード付きタオルの詳細・ご購入はこちらから↓

      フード付タオル

      プラス冷えるタオルで暑さ対策に♪

      フード付きタオルで紫外線は十分防いでいる・・・となると野外活動時、プラス涼感アイテムが欲しい。
       
      この冷えるタオルは水で濡らして絞ってパンッと張らせるだけでヒンヤリ冷たくなるというタオルです。
      冷えるタオル
      クールコンフォートテクノロジータオル(冷えるタオル)

      タオルを一部濡らして試してみました。 
      冷えるタオル
      濡らしたらギュっと絞ってから左右にパンパンと強く引っ張ります。
      すると水分があっという間にじんわり浸みるように広がっていきます。 

      冷えるタオル 

      素材は化学物質加工がなく、敏感肌の方でも安心して使えます。
      触ってみたら軟らかく滑らかで、吸水性のある素材だなと感じました。

      プールや海、公園でのウォーキングや庭仕事など、水道の蛇口があるところだったら何処でも使えます。
      私は早朝のウォーキングや子ども達のお迎えに使いたいですね。あと今年の夏は電力の使用を控えなくては・・・と思っているので、クーラーを控えめにして扇風機をガンガンに回しつつ冷えたタオルで涼を取るのもいいかも。

      冷えるタオルの詳細・ご購入はこちらから↓

      クールコンフォートテクノロジータオル(冷えるタオル)

      クールコンフォートテクノロジータオル(長い冷えるタオル)

      ちなみにこの商品7月上旬の時点で売れ切れ続出ですぐに在庫切れしてしまうのだとか。
      ロングタイプだったら在庫がありました(7/17時点)
      電力不足がこうした涼感グッズの需要を上げてますね〜。

      夏の紫外線対策グッズ探しはこちらのページが参考になります。
      夏のお悩み解決アイテム★日差し・UVカット
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 11:24
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM