スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    2011マルイのレディースパンプスはキラキラ飾りパーツでエレガントな雰囲気

    0

      2011年マルイ秋のプレスデーのレポートです。
       
      今年のマルイレディースシューズをチェックしてみました♪

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス

      2011年秋冬の婦人靴の傾向は、キラキラした飾りパーツのポイント魅せ♪
      そして足に優しい設計がされているというところ。

      今年の春夏の30〜40代の靴はローヒール寄りだったけれど、秋冬はヒールありにシフトしてきていて、それに伴う足裏への負担が軽減されているのが特長です。
      ヒールがあっても走りたい!足をしっかり支える工夫が嬉しいハイヒール♪

      私は普段パンプスはほとんど履きません。理由はカンタン。スーツやヒラヒラワンピを着ることが皆無だから。

      OLの時はあれほどパンプスじゃないきゃ落ち着かなかったのに、環境の変化ってあるんですね。
      とはいっても子供のイベント(入学式や七五三etc)の時用には一つは欲しい。
      本音言っちゃうとかわいいパンプス見かけると、キュン×2してくるんです。指をくわえて見ているだけですが(笑)

      久々にパンプスを履きたくなった。でもお子さんがまだ小さい場合やっぱり走れるパンプスじゃないと。
       
      このレーザーパンプス。柔らかくできていて、靴が抜けにくい工夫がされています。 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      一見フツーのトラッドなパンプスだけど・・・・・ 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      こんなにグニャってつま先が曲がってる〜。
       
      半分に折れてしまう理由は、中底をなくしたから。
      その結果屈曲性が高まり、プラス3mmの高反発クッションと低反発クッション、Wで足裏全体を包み軽くて曲がる靴が誕生したという訳です。

      靴自体柔らかいと足ににフィットして歩きやすいんですよね。私のような子持ちのパンプス選びの基本は「走れる」ですからね!

      チャン・グンソクに癒されたい・・・

      歩きやすさ重視でローヒールに甘んじているママさんたちの憧れは、独身時代デート用で調達した勝負時のハイヒール。
      で、いざデートに穿いて行ったら豆はできるし。痛みを庇って変な歩き方になるわで散々だった経験ないですか?(私は経験者)
       
      脚が痛くなる原因はつま先に体全体の重心がかかるから。

      このドレスアップシューズは、ハイヒールにありがちな重心が足指の付け根部分に集中してしまうのを足裏全体にバランスよく分散させる効果があります。 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      足裏全体に重心がかかるようにするというのは、中敷きに低反発みたいなのを入れてふわふわにすることなのかな?と思ったら、逆に硬めに作られているそうです。

      というのもわざとソールを硬めにし重心をしっかり支え、足指周辺部分にはクッションを施し、体がぶらつきにくくさせているのだとか。 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      ヒール高は5.5・7・8cmヒールの3タイプでヒールの高さによってソールを微妙に変えてます。
      てっきりソールに何でもクッションが入ってればいいんちゃう?と思っていたけれど、体がぶれずにバランス良く歩行できることが基本なんですね〜。
      過去に戻ってこのパンプスを履いていたら、慣れないハイヒールを履いて恋も靴選びも失敗しなくて済んだかもw

      こちらはオープントゥパンプス。つま先ちょい見せパンプスです。
       
      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      夏にサンダルはカジュアルすぎるけどパンプスは暑すぎるという声から生まれました。

      つま先部分にはすべり止めが入っています。

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス
      つま先部分の露出が少ないところもいい。ペディキュアも面倒だし。
       

      飾りパーツが取り外し可能。手持ちの靴のバリエーションが多くなる

      今年は飾りパーツを取り外しできる靴が本当に多いです。 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      手持ちの靴にも付け替えができるので色んなパターンで楽しめます。
      まさにお得感♪ 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      飾りパーツは直接肌にふれずに留められるようになってます。
      金具が甲に当たるだけで歩行中かなりのストレスですもんね。

      今年の秋冬は素材がソフトで脚あたりを良く、尚且つトレンドを意識した物がでています。

      ロイヤルブルーやボルドーなどなどエレガントな女性らしさがでる色が今年は来ますよ〜! 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      カラーはベーシックでも飾りパーツにこだわりがあるものが多いです。 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス 

      キラキラしたものをあしらったものなど、飾りパーツにもかなりのこだわりが。 

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス
       
      サイドやバックに飾りを効かせるパターンも。

      2011秋冬マルイウェブチャネル レディースパンプス
      今まで一目惚れで買った靴ほど履いて後悔してきたこと数知れず・・・かわいいほど足に合わず数回履いただけの靴って結構あるんです。
      かわいくても歩行しやすく痛くならない靴が本当に多いというのがとても印象的でした♪

      マルイのファッションの詳細はこちらから→
      マルイウェブチャネル

      すべてWEBにあるわけではありませんのでご了承くださいね。
                             

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 23:01
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM