
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    花くらす*野菜くらすのクリスマス寄せ植えリースは「育てるリース」

    0
      JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪


      ベルメゾンのお勉強会で発見したクリスマスリース
      以前クリスマスリースを紹介したけれど、今回は育てるリース

      DSC_0425s.JPG

      植物を使った寄せ植えリースで必要な材料が初めから揃っている。
      ぶきっちょさんでもちゃんと完成できるようになっているんですってー。
      玄関に飾りたい寄せ植えクリスマスリース


      今回紹介する寄せ植えクリスマスリースを提供しているのは、ガーデニング専門ショップの花くらす*野菜くらすさん。

      以前挑戦したきゅうり栽培キットを買ったのもこちらの会社。
      私は家族内で枯らす女&破壊王と言われていて(笑)育てる系がまるで駄目なんですけど、家庭菜園で唯一成功したんですよ。

      こちらのポインセチアの寄せ植えリースは、シロタエギクと合わせてリース型バスケットに植え込むだけ。

      DSC_0431s.JPG

      寄せ植えリース栽培キット「レッド&ホワイトクリスマス」

      スタンドに立てて飾るからウエルカムリースになっています。

      リースづくりに必要な材料はすべて入っているのでとっても簡単につくれちゃいます!


      セット内容は、

      ●ポインセチア2.5号ポット苗×5
      ●シロタエギク3号ポット苗×5
      ●リース型バスケット
      ●アイアン製スタンド
      ●培養土
      ●水苔
      ●栽培説明書

      例えばあなたが本屋でクリスマス特集コーナーにふらっと立ち寄り、手作りリースを作ろう!というタイトルを手にしたら、どういう行動を起こすでしょうか?

      本どうりに材料を買う➜ガーデニングショップに行く➜重たい材料を車に乗せて持って帰る➜開梱するも、培養土や水苔が余ってしまって材料を無駄にしたと一人悔やむ

      自己流で作ろうとすると決まって材料が余ってロスが発生してしまうんですよね。
      あと本と同じようなアイアンスタンドやバスケットがない場合もあり得る。

      手間と材料ロスを極力なくしたいのなら、初めから必要な材料が揃っていて自宅に届いてからすぐつくれちゃう栽培キットはかなりおすすめです★

      クリスマスが終わってからもずーっと飾りたいのであれば、冬っぽいこんなリースも。



      寄せ植えリース栽培キット「雪の妖精=ホワイトクリスマス」

      白花ガーデンシクラメンと白花パンジーとシルバーリーフのシロタエギクの3種類の草花の寄せ植えリース。
      商品名がホワイトクリスマスとなっている通り、雪がちらほら樹木に降りかかっているかのよう。
      シクラメンやパンジーは寒さに強いので、上手に育てれば春まで楽しめます。

      もっと長く鑑賞したのであれば多肉植物のリースがおすすめ。

      DSC_0424s.JPG

      寄せ植えリース栽培キット「森のクリスマスパーティー」

      形の異なる他多肉植物7種類で作るクリスマスリース。
      多肉植物は季節によって色や形が変わるので、育てるリースとしての醍醐味が味わえます。
      色々組み合わせて世界で一つだけのリースが作れちゃいます。
      お花は好き嫌いがあるけれど、グリーンって好きな人が多いので男性が育ててもいいかも。
      盆栽好きなダンナさんだったらかなりこだわりそう♪

      最後はクリスマスの寄せ植えを。



      寄せ植えキット「トナカイのクリスマスガーデン」

      これぞクリスマス!という寄せ植え。
      ファニーなトナカイにクリスマスには欠かせないポインセチアとシクラメン、コニファーが玄関をクリスマスカラーに彩ります。

      センスの良いテラコッタの鉢や培養土、鉢底石もすべてセットになっているので、簡単に寄せ植えが作れちゃいますよ。

      寄せ植えを自分でつくるには大小の植物の置き方や色の組み合わせなどかなりセンスが必要。
      この寄せ植えセットはすべて込み込みなので、セットするだけ。
      初めて寄せ植えチャレンジする方にはおすすめですよー。

      他の寄せ植えクリスマスリース&ツリーを見てみる↓
      クリスマス特集【花くらす*野菜くらす】

      今回紹介したクリスマスリース&寄せ植えはこちら♪

      寄せ植えリース栽培キット「レッド&ホワイトクリスマス」


      寄せ植えリース栽培キット「雪の妖精=ホワイトクリスマス」


      寄せ植えリース栽培キット「森のクリスマスパーティー」


      寄せ植えキット「トナカイのクリスマスガーデン」


                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 17:58
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM