スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    第二回ベルメゾンレビュー会を開催しました!

    0
      2009年10月31日(土)、さいたま市与野本町コミュニティーセンターにて
      「第二回ベルメゾンレビュー会」を開催しました。

      ベルメゾンレビュー会
      ベルメゾンレビュー会とは通販大手の(株)千趣会ベルメゾンで紹介されているキッチンツールを調理を通してお試ししようというイベントです。
      今回は野菜をふんだんにつかったメニューをクッキングしつつ、話題の商品をお試ししちゃいました★
      使ってみてわかる、キッチンツールの良さや使い勝手


      「これが売れています!!」と宣伝されたところで、実際使ってみて試してみたいよね。じゃなきゃ良さってわからないよね。

      そんな小さな気付きをベルメゾンの担当者さんにお話して、初めてレビュー会を開催したのが今年の4月。

      第一回ベルメゾンレビュー会の様子
      http://tuhantown.net/?eid=8

      今回の二回目はレビューが大好きなブロガーが前回より多めの10人が参加。プラスお子ちゃま3人も参戦!
      主催者としてはうれしい限りなのですが、その分プレッシャーとの戦いでした(汗)
      時間通りに進行できるのか、他に買い足すものはなかったか・・・などなど心配は尽きません。

      ベルメゾンレビュー会 しかし、蓋をあければプログラムどおりに進行していき、皆さんが手際よく撮影や調理、後片付けなどをしてくれたおかげでぴったり時間通りに進みました。

      こうしたイベントはこの業界では初のようです。
      だからこそ心配は尽きなく、同時にイベントを成功させたいという思い入れが強かったです。
      与野本町コミュニティーセンター

      用意された商品サンプルは事前にSNSのベルメゾンさんのコミュニティーにて公募。
      売れ筋のシリコングッズを中心に、子ども包丁や、ホットケーキ型など計12点。
      選ばれた商品に沿ってメニューも考えました。
      ベルメゾンレビュー会
      * おしながき *
      野菜たっぷりハンバーグ
      温野菜
      みそ汁
      ホットケーキ
      じゃがいもチップス

      ハンバーグ以外はどれもカンタンなものばかり。
      だって撮影にとにかく時間がかかるんですもの〜〜。
      レビュー会は調理よりあくまでも撮影メイン。
      ほとんどが手抜き料理なのですよ。
      ベルメゾンレビュー会 シリコンレードル



      キャッチコピーではわからない、使い心地なども体験できる貴重な機会でした。
      それはいいところだけでなく商品の欠点も含めて。


      おこちゃまも初参戦! 

      今回、3人のお子ちゃまが初参戦。
      ベルメゾンレビュー会 ベルメゾンレビュー会 ベルメゾンレビュー会

      micaさんのお子様とうちの2人の子どもらです。(小学1年生2人、幼稚園年中1人)。
      「こども包丁」を実際試してもらうお子様モデルとしての参加です。

      今まで怖くて包丁に触らせたことはなかったのですが、子ども達とても楽しかったようです。
      試食時、ホットケーキの取り合いで兄弟げんかをして妹を泣かせるというプチハプニングもありましたが、また参加したいとも言ってました(母はもう疲れたんですけど・・・・・)

      料理にもとても興味を持ったようで、この会以来、さらに夕食づくりの邪魔をするように(笑)
      念の為バンソーコーを用意してたけど、そんな心配もなくこなしてくれてました。

      micaさんのお子ちゃま(写真左)がとにかく私たち以上に大人。

      「はい!ここでストップしてっ」という大人たちの無理難題に作業途中で動きを止めてくれたりと、女の子ってこんなにしっかりするのね〜と妙に感心しました。





      人気のシリコングッズをお試ししました 


      ベルメゾンのキッチングッズの中で特に人気が高いのがシリコンでできたキッチンツール。
      今回シリコンキッチンツールがかなり用意されていたのでちょいとご紹介します。

      シリコン箸4膳セット シリコン箸4膳セット

      シリコンだからといってふにゃふにゃであるわけでなく、芯があるのでしっかり握れます。
      プラスティック製と比べると滑りにくいので作業しやすいです。
      シリコンカップ シリコンカップ大小20個セット

      ウチにもありますが、解凍〜焼き上げまで対応できて汎用性があります。
      オーブンもOK。弁当のおかずをまとめてつくって小分けにすると便利です。
      シリコンレードル シリコンレードル

      5cc.15ccの目盛り付き。材料を測る手間が省けます。
      シリコンだからお鍋を傷つける心配がない。
      今回はホットケーキのタネを注ぐときに活躍。
      従来のものより少し重みがあります。
      シリコンシンクポット    シリコンシンクポット

      初めいまいち使い道がわからなかったんですが、シリコンなので中の水を絞る時に便利のようです。
      取っ手の小鳥とオレンジカラーがかわいい♪


      料理も上手にできましたよ〜!!
      見た目だけでなく、味もおいしくできました。
      何か一つの事をみんなでやるって大人になって家庭を持つとなかなかないんですよ。
      調理クラブみたいみんなでワイワイやるってたのし〜〜。
      つくづくやってよかったな・・・と。しみじみ。

      ベルメゾンレビュー会

      ご協力いただいたベルメゾンさん、ありがとうございました♪
      そして参加してくれたみんなにもThanks!

      それぞれの商品レポを随時更新予定。乞うご期待!

      ベルメゾンネット
                             

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 18:28
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM