
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    【2013母の日ギフト】母の日プレゼントに全国各地厳選のしょうゆを贈るのもあたらしい

    0
      JUGEMテーマ:母の日プレゼント

      小田急百貨店おすすめの 母の日プレゼントはなんと「しょうゆ」

      小田急百貨店 母の日プレゼント

      醤油は毎日お料理で使うものだけど、知ってる醤油メーカーは?と聞かれると片手にも満たないほど。
      でも、醤油ってとても奥が深い。素材や製法によってそれに合う食材やシーンも違ってくるんですよ。


      2013年小田急百貨店が母の日ギフトでイチオシするのは醤油セット

      小田急百貨店 母の日プレゼント

      我が家で使っている醤油はK社のもの。
      実家でK社の醤油が定番だったので使い続けているのですが、銘柄を変えるって結構勇気がいる。
      醤油は和食ではメニューのKEYになる調味料。
      自分でお醤油の銘柄を変えることは冒険だけれど、ギフトでもらったらかなりおもしろいしうれしいかなって。

      小田急百貨店が推薦する母の日醤油ギフトは、老舗の醸造蔵がつくるしょうゆを100mlの小型サイズを5本セットで販売したもの。

      醤油のセレクトは醤油ソムリエさんやバイヤーさんの目利きで厳選されたものばかり。
      昔かたぎの頑固な醤油職人さんの元に通い続け口説き落としてやっと商品化されたものも。


      小田急百貨店 母の日プレゼント

      されど醤油だけど色も味もさまざま。
      小田急の母の日<職人醤油>

      通常サイズだと消費しきれなかったりするけれど、小さいサイズだとメニューによって使い分けするのもできて味のレパートリーが一気に広がりそう。

      小田急百貨店 母の日プレゼント
      醤油ソムリエの高橋万太郎氏おすすめはこちら!

      小田急百貨店 母の日プレゼント

      醤油ソムリエオススメ 母の日厳選ギフト5本組


      醤油には濃口醤油・甘口醤油・・・・大きくわけて6種類あるのですが、そのうち5種類入っています。

      一番左は濃口醤油のイケダ黒豆醤油(奈良 井上本店)。
      赤身のお刺身やサンマの塩焼きに合います。スタンダードな味です。

      左から2番目の淡口醤油のかくみや淡口(滋賀 かくみや醤油)は塩からい醤油。
      白身のお刺身や煮物、野菜スープに合います。

      私が気に入ったのは右端の小さなだししょうゆ。
      カツオのだしが味全体にでています。無添加のだし醤油は稀なのだそう。
      卵かけごはんや麺つゆに合います。

      小田急百貨店 母の日プレゼント
      小田急バイヤー 大澤宏一氏おすすめのギフトはこちら。

      小田急百貨店 母の日プレゼント

      小田急バイヤーオススメ 母の日特別セット5本組

      私が気に入ったのは右端の「はさめず」(三重 福岡醤油店)。
      とにかく甘いお醤油。甘いタレのちょっとしょっぱいような。
      卵かけごはん・焼きおにぎりに良く合います。

      醤油ってこんなに種類があるんです。

      【濃口醤油】国内流通量の8割を占め、どんな素材とも相性抜群な万能調味料
      【甘口醤油】濃口醤油をベースに甘味料を加えた混合醤油。
      【再仕込み醤油】濃厚なコクと色の濃さが特長。
      【淡口醤油】とても色がきれいな醤油で、素材の彩を活かしたい料理におすすめ。
      【溜醤油】色が濃くとろ味があり独特な香りが特徴
      【醤油加工品】ベースの醤油がこだわり品なのでその加工品も然り。

      ギフト5本組には上記のものが5種類入っています。
      こだわったらかなりおもしろい。

      母の日ギフト限定ラッピングでお届けしてくれますよ★




      母の日ギフトは終了しましたが、職人醤油の販売は継続中です♪
      [職人醤油]お肉料理に合う醤油2本セット A
      [職人醤油]お魚料理に合う醤油2本セット B
      [職人醤油]たまごかけご飯に合う醤油2本セット A
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 12:32
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM