
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    たったの5分で畑が完成!家庭菜園で失敗した人が絶対成功するキット

    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園

      うちの長男がまだ幼稚園生だったころ、野菜を育てたいと言い出したので、プランターをひっぱりだして育てた大根を育てました。

      それはそれはかぶみたいな不格好なものだったけれど、育ったのがうれしくって。
      育てる楽しさを親子で分かち合えた大切な時間でした。

      今回紹介するのは、届いてからたった5分でセットできるという家庭菜園キットおうち畑

      DSC_0073s.JPG

      箱の中に土や種などがすべてセット済み。
      自分で材料をそろえると量が余分にでてしまうけれど、これは必要な量だけ。
      子供とつくるのにはとても敷居が低くなっているので、また挑戦したくなりました!

      種シートの上に土をかぶせるだけ!


      花くらす*野菜くらすが提案する野菜の栽培キット、おうち畑 icon

      DSC_0077s.JPG

      「マンションに住んでいるから野菜がつくれない!」
      「過去、家庭菜園に挑戦したけれどうまく作れなかった!」
      「ほんの小さなスペースでいいから野菜をつくってみたい!」

      というニーズに応えている家庭菜園キットです。

      おうち畑は、箱の中に土など必要なものがすべてセット済み。
      土の上に等間隔で種がセットされたシートを置き、その上に土をかぶせるだけ。
      種によって土の量が計算されていて、分量は?種をおく間隔は?と迷う必要がありません。
      かんたんにおうちで畑がつくれちゃうってわけです♪

      完成するとこんな感じ↓


      今一番人気のコマツナ。
      農薬が入っていないから安心安全。なんといっても自分で作ったコマツナは格別においしいに決まっている。
      それがスーパーで売られたキレイな形じゃなくても。
      だって愛情こもってますもん。

      水やりのときに種が流れていかないよう、シートの上に等間隔で種がセットされています。これはおうち畑のオリジナルです。

      DSC_0072s.JPG

      確かにこんなに小さい種だと流れていっちゃいそうだよねー。
      シートは水に溶けるので環境にもやさしいです。

      おうち畑は一種類のMサイズのほかに2種類の野菜が育てられるSサイズ2個入りもあります。
      ベビーリーフやラディッシュ、バジルなど、付け合わせ的な野菜がメイン。


      ベランダで収穫!おうち畑Sサイズ2個入り 「ぱぱっとサラダ」

      このセットの場合、収穫はベビーリーフ約30〜60日、ラディッシュは約20〜40日。
      1.2か月で収穫できて成長が速いので、俄然育て甲斐がでてきます!

      ほかにミニトマト、レタス、紅白ダイコン、ピーマン、ミニチンゲンザイ、ホウレンソウ、ミズナなどなど。
      スーパーでおなじみの野菜がメインです。

      買った方が安いんじゃあ??と言いたい気持ちはさておき。
      自分で育てた野菜ってほんとカワイイんですよーーー。格別においしいしね!
      うちの野菜はみずみずしくって甘い!なんて過大評価してしまうところが家庭菜園のおもしろいところ。

      これだったらサボテンを枯らしまくったワタシでも育てられそうです!

      商品の詳細・購入してみるおうち畑 花くらす*野菜くらす icon
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 22:25
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM