
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    ハウス食品ごちそうチャウダーはプチハレの日にぴったり!【第41回RSPin白金台】

    0
      JUGEMテーマ:特別な日のおうちごはん

      クラムチャウダーは、外食時なんかもの足りないなーと思った時に年1回くらい頼むくらいで、あまり馴染みないスープという印象でした。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      先日サンプル百貨店のイベントで、ハウス食品ごちそうチャウダーを試食させてもらったところ、ホントに美味しくって自宅でも作ってみました。

      濃厚クリームスープにあさりの魚介風味が。
      クラムチャウダーが20分でつくれるなんて。クラムチャウダーや身近なイメージがガラリと変わりましたよ!

      好きだけど外食でしか食べられないのがクラムチャウダー


      今回サンプル百貨店のイベントで試食してめっちゃおいしかったーー!!と思ったごちそうチャウダー。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー
      ごちそうチャウダー(クラムチャウダー) 144g:ハウス食品

      スープ専門店や外食ではいただくこともあるクラムチャウダーを、家庭でも味わってもらいたいということで、ハウス食品から2012年8月に発売されました。

      そもそもチャウダーとは、魚介類や野菜、クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープのこと。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      位置づけとしては「スープとシチューの中間」。
      我が家でもシチューはおかずなのか?スープなのか?そうなると白米に合うのか?とつまらないケンカを旦那とします(笑)
      だからシチューは出しにくかったけれど、クラムチャウダーであれば「スープ」寄りの位置づけなので、主食とおかずにプラスするという感じでちょうど合います。

      20〜50代の女性約700人にヒアリングした結果、今後チャウダーを食べてみたいという人は約6割。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      知ってるし食べたいんだけど外食が多いイメージのあるチャウダーを家庭でも味わってもらえるように作ったのがこのごちそうチャウダーなのです。

      シチューとの違いは、

      ●魚介がおいしく食べられる
      ●おしゃれなイメージがある
      ●イベントなとハレの日に食べる

      シチューとはちょっと違った特別な日のディナーやオシャレなイメージがあるようです。


      たった20分でクラムチャウダーつくれます!


      我が家でも早速作ってみましたー!

      1箱で8人分。
      基本の材料はこちら↓
      ●クラムチャウダー・・・・・1箱
      ●あさりのむき身(生または冷凍、缶詰)150g
      ●ベーコン・・・・・・・・・80g
      ●玉ねぎ・・・・・・・・・・小1ケ(150g)
      ●キャベツ・・・・・・・・・2枚(100g)
      ●じゃがいも・・・・・・・・中2ケ(300g)
      ●ぶなしめじ・・・・・・・・1パック
      ●サラダ油(またはバター)・大さじ2
      ●水・・・・・・・・・・・・150ml(3/4カップ)
      ●牛乳・・・・・・・・・・・800ml(4カップ)

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      ぶなしめじは基本には入っていないけれど、入れてみましたー。

      では早速クッキング!

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      ↑の通りの手順でざっと20分で完成!カレーやシチューと比べたら半分の時間!!
      野菜もいーっぱい摂れちゃいます。

      まず、野菜を1cm角に刻みます。
      サラダ油を熱した鍋に野菜とベーコンを投入し、焦がさないように炒めます。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      水と牛乳を加え、中火でかき混ぜながら加熱します。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      沸騰したら、弱火で2〜3分煮込みます。
      いったん火を止め、ルウを割りいれ溶かします。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      あさりを加えて、再び弱火で約5分煮込めば完成ーー!!

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      野菜を切るのは面倒かもしれないけれど、それからの調理はあっという間。
      4人家族だったら夕ご飯・翌日の朝食・自分ひとりの昼食までもってしまう。
      子供は野菜を進んで食べないけれど、スープにどんと煮込んでしまえば食べざるをえなくなる(ニヤっ)

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      スープはさらっとしているのにクリームの味がとーっても濃厚ーー♪
      あさりの風味といろんなエキスがうまく溶け合っていて、なんともいえないおいしさです!!
      あさりはぜーったい入れるのがポイントです。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      献立での位置づけとしてうまくバランスがとれます。
      この日の献立は子供の大好きなから揚げ・ポテト・サラダ・そしてごちそうチャウダー。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      普段の献立だけど、なんか豪華に見えるー。から揚げと良く合うんですよー。
      テストで100点取ったー!発表うまくいたゾーなど子供のプチお祝いに出してもいいいかも♪20分で作れちゃうしね♪

      この組み合わせはハレの日の鉄板になりそう。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      基本の材料のほかにこんなメニューのバリエーションも。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      土日のブランチにいいかもー。

      材料を変えるだけでもオリジナルのチャウダーができます。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      とことん手抜きであれば、シーフードミックスだけでもOK。
      材料によっていろいろバリエーションがひろがりそう。

      他ラインナップはこんな感じ。

      ごちそうチャウダー クラムチャウダー

      春夏期間限定の海老クリームチャウダーっていうのもあるのね。
      トマトは美容によさそうだわ♪

      ごちそうチャウダーを食べてみての感想は、
      ●野菜がたっぷり摂れる!子供も残さず食べました
      ●20分だけ時間があれば特別ディナー風になる
      ●シチューより立ち位置が明確

      シチューが食べたくなっても、今後はクラムチャウダーを作ろうかなーと。
      ハンバーグや他のおかずと合わせやすいってよーくわかりましたよっ★


      商品の詳細&ご注文はこちらから↓
      ごちそうチャウダー(クラムチャウダー) 144g:ハウス食品[L100]--
      by カエレバ
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 11:31
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM