スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    シリコンキッチンツールをお試し♪ベルメゾンレビュー会

    0
      去る 2009年4月12日にさいたま市にある与野本町コミュニティーセンターにて
      「ベルメゾンファン♪レビュ会inさいたま」が開かれました。
      この会、実は私の思いつき企画で、通販大手の蠕藜餡顱ベルメゾンネットさんにご協力いただきました。

      ベルメゾンレビュー会

      今回、ベルメゾンから出ているキッチンツールを料理を作りながらお試ししてみようというのがテーマです。
      見てください!こんなにお試ししちゃったんですよ。
       なぜこの会を企画したのかといいますと、
      今年の2月にベルメゾンさんのお勉強会に参加させてもらったのですが、いちおししていたのがキッチンツールだったのです。

      展示されているキッチンツールたちを眺めていたら
      「ぼくを使ってみて〜♪」「ワタシも〜♪」と囁く声がしたのです冗談です。
      やはり、使ってみないと良さは実感できないんじゃないかなと思ったのです。

      会場確保から始まり、参加者募集、当日のスケジュール、メニューなどを仕切らせていただき、大変な部分はありましたが、かなり有意義な会になりました。

      今回作ったメニューは・・・・

      〜春満開、子どもも喜ぶ野菜いっぱい弁当〜

      ◎ 冷凍パイシートで作るほうれん草のキッシュ
      ◎ そら豆と桜海老のかきあげ
      ◎ だしまき卵
      ◎ アイスクリーム

      提供されてツールのよさを引き出すためのメニューをメンバーと考えながら決めました。
      今回提供されたキッチンツールは20点以上!!
      だから気合がイヤでも入りますっ!

      ベルメゾンレビュー会ほうれん草のキッシュ

      初めてキッシュというはいからなものを作ったのですが、まぁなんとも言えないおいしさでした
      キッシュの型はシリコンカップ。
      焼き上げ〜冷凍まで可能なツカえるアイテムです。
      シリコンカップのレポート

      ベルメゾンレビュー会そら豆と桜海老のかきあげ

      どうしても油モノが食べたくなったら具材をちょっとヘルシーにするのもいいかも。


      調理しながらの撮影。もちろんメインは撮影なので、
      「あ〜ここで手をとめて〜」とか「持つの代わろうか?」とか
      中断しながら作業の繰り返し。
      いつの間にか列が出来ていたりと、ブロガーのお料理会ってふつーのお料理教室とは明らかにちがう光景だなとしみじみ。

      当初予定していた終了時間を1時間半もオーバー。それもたった2品で・・・。
      急いで作っただしまき卵を貴重な男性陣に作ってもらって、ドタバタしたレビュー会は終了(汗)
      その後お片づけをして、ベルメゾンネットの坂田さんより、夏に向けての売れ筋などをお話していただきました。

      かわいく作ったお弁当例。
      結局、「子どもも喜ぶ〜弁当」は作る時間がなかったため、みんなこのかわいい弁当を撮影していました。

      ベルメゾンレビュー会


      ワタシ、レビュー会をなめていました。
      もっと調理時間長くしないとだめですね。反省。

      ここで、使ってよかったものを紹介します。
      やはりシリコンはかなり使い勝手がよかった。売れる理由がわかります。

      シリコンスパチュラ シリコンスパチュラ&スプーン同色2個セット

      芯はしっかりしているのにあたりはやわらかいシリコン。
      鍋の隅々まで食材をキレイにとることができました。
      バイブレーションタイマー バイブレーションタイマー

      なかなかモダンなデザインでしょ?
      時間になったらバイブで教えてくれるので、子どもが昼寝中の家事につかそうです。
      ボタン操作もシンプルで使いやすそうでした。
      シリコンウィスク シリコンウィスク同色2サイズセット

      泡立てたあとの食材が全く金臭い味がしませんでした。
      泡立てたときの金属音がなく、あたりがとてもやわらかかったです。

      この後、大宮まで移動して希望者はのみながら親睦を深めました。
      (実はこちらがメイン?)

      今回このようなサイト運営者からの企画というの今まであまりなかったんだそうです。
      そういう意味ではこうしたレビュー会は貴重だったんだな〜と。
      あらためてベルメゾンネット様と参加してくださった皆さんに感謝です。ありがとうございました!

      ベルメゾンレビュー会
















                             

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 06:06
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ベルメゾンネットのキッチンツールを使ってみました。「これいいよ!」とか言われても、料理に使ってみないといいのか悪いのかわかりませんね。 ということで、集まって料理レビューしてみよう〜ということになりました。料理好きの私もマイエプロン持参で参加です!
        • 2009 お中元 みゅう的通販日記 
        • 2009/05/20 12:34 AM

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM