
0


    • 2016.05.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
                           

    日比谷花壇母の日スイーツ 豆乳バームクーヘンはフワプリ食感

    0
      JUGEMテーマ:母の日
      母の日ギフトで総じて言えるのは、「花+スイーツ」の人気が高いこと。
      それぞれのショップでも花以外にスイーツを推しているんですよね。

      日比谷花壇、今年の母の日でイチオシしているのはこのスイーツ!

      母の日ギフト 日比谷花壇

      こちら豆乳バウムクーヘンなり〜♪

      それにしてもこの高さ!おしとやかに一口で・・・というわけにはいかない厚み。
      大きな口で一気にまるかじりしてみたいボリュームです(*´゚艸゚`*)♪

      ◆豆乳でつくられた体にやさしいバームクーヘンを実食〜♪



      市販のバームクーヘンは殆どが小さくカットされているのですが、作る工程では棒を回しながら生地を何層も上から重ねていくんですよね。

      最後に丸みのあるロールケーキ状に仕上がりカットされていくのですが、こちらは元の型が大きいのか市販と比べるとかなり大ぶりに感じたのですよ。

      母の日ギフト 日比谷花壇

      【母の日】京とうふ藤野「豆乳バームクーヘンのセット」

      高さ(厚み)は約8cm、直径は約13cm。
      厚みがあるのでかなりボリュームがあるよう思えます。

      ホールタイプの「豆乳バームクーヘン」は、お豆腐から豆乳を使ったスイーツまで幅広く展開する京とうふ藤野から。
      国産の大豆をはじめ、厳選された原料とミネラル豊富な地下水からつくられた話題の豆乳“けんこう仕込み豆乳”をたっぷりと使っています。
      豆乳の風味が生きた、さっぱりとソフトな口あたり。やさしい味わいにカーネーションといっしょに。 (HPより抜粋)

      けんこう仕込み豆乳って?!かなり気になります。
      動物性の牛乳ではなく、低カロリーで高たんぱくの豆乳を使用しているから、健康に気遣うお母さんにはおすすめしたいスイーツです。

      母の日ギフト 日比谷花壇

      やはり厚みがあるのでなぜか小さくカットしたものでも厚みを感じるんですよ。
      弾力があって肉厚があり、食べごたえがあります。

      私、甘すぎるものはかなり苦手(ようかんとか)なのですが、、このバームクーヘンはひどく甘くないのでどんどん口に入って言っちゃいました( ´)艸(` )―♪
      豆乳の味がしっかりついているので、ヘルシー志向のお母さんに。


      【母の日】京とうふ藤野「豆乳バームクーヘンのセット」

      ◆カステラの老舗、文明堂の幻の最上級カステラを実食〜♪



      他に日比谷花壇がオススメしているのが、カステラといえば文明堂。

      母の日ギフト 日比谷花壇


      5匹くらいの猫(?)のようなマスコットキャラがカンカンダンスをしているCMを想像した方はたぶんアラフォー以上?!

      母の日ギフト 日比谷花壇

      銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

      江戸時代に極上品とされた幻の味を、最も熟練した職人が最上級の技でいまに再現した特撰カステラです。
      四国・阿波特産「極上和三盆」と英国産「コッツウォルド・ハニー」など、厳選した原料を使用したコクのある味わい。
      母の日のために、カーネーションが描かれた特別な掛け紙をかけて、カーネーションの花束とともに。 (HPより抜粋)

      文明堂のカステラ職人の中でも最も熟練された技をもつ職人にしかできない味で、農林水産大臣より味の人間国宝「フードマイスター」を称号を与えられた森 幸四郎氏監修のカステラなのだそう。
      プロ中のプロに認められている味、いざ実食!!

      さらっとした食感であっさりした甘みです。
      甘すぎないから飽きない甘みに仕上がっています♪

      カステラのパッケージは銀座文明堂のものではなく、母の日ギフトのためだけにつくられたオリジナル。

      日比谷花壇 母の日ギフト
      カーネーションとともに目で楽しんで舌で愉しんでください♪

      ごちそうさまでした♪

      【母の日】銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

      日比谷花壇の母の日フラワーギフト2010



      【母の日】京とうふ藤野「豆乳バームクーヘンのセット」
      ¥5.250(税込)送料¥525
      豆乳の風味が生きた、さっぱりとソフトな口あたり。やさしい味わいをカーネーションといっしょに。


      【母の日】銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」
      ¥5.250(税込)送料¥525
      江戸時代に極上品とされた幻の味を、最も熟練した職人が最上級の技でいまに再現した特撰カステラです。


      まだあります!おすすめ花&スイーツの母の日ギフト

      【母の日】グランドゥ・レーヴ「バラのフィナンシェのセット」
      ¥6.300(税込)送料¥525
      バラ柄のラッピングを開けると、あらわれたフィナンシェも可愛いバラ形。焦がしバターとアーモンドの香ばしい風味に、フランボワーズのフレーバーを加えた、女性好みのおいしさ。関西で人気のパティシエが、母の日のために特別につくった焼き菓子です。プリザーブドローズと共に。


       
      【母の日】鶴屋吉信「涼涼のセット」
      ¥5.250(税込)送料¥525
      創業200年余、京菓子の老舗、鶴屋吉信がお届けするのは、涼やかな風味の「涼涼」。小倉に挽茶の香り「宇治ひめ」、小梅の涼味「梅まろ」、柚子の香り「水ようかん」、自慢の「プリン」、目にも美しい4つの風味を。


      リンクシェア レビュー アフィリエイト



      ★母の日フラワー&グルメ 口コミレポート

      輝くダイヤモンドカーネーションで母の日はキラメキをプラスして
      母の日の日比谷花壇のフラワーアレンジメントにプロの技
      日比谷花壇母の日スイーツ 豆乳バームクーヘンはフワプリ食感
      ウェルネスの母の日ギフト 鳥骨鶏かすていらはふわっと広がる卵の甘み
                             


      0
        • 2016.05.26 Thursday
        • -
        • 07:33
        • -
        • -
                               


        ↓ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪↓
        にほんブログ村 通販ブログへ 人気ブログランキングへ 


        この記事はirohaが書いています。お役にたちましたでしょうか?


        中1(男)と小5(女)のママ。通販発のファッションやコスメ・キッズ用品などを口コミ&レビューしています。



        セール&おトク情報は ママ限定★通販おトクNEWS
        twitterで(iroha2525)をフォロー
        ママ限定★通販タウンでお買い物のfacebookページ
        irohaのGoogle+


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/28)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          iroha (11/27)
        • LUSH(ラッシュ)デビューならファーストラッシュで決まりっ!!
          さと (11/26)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          iroha (06/24)
        • 娘の人生はじめてのジュエリーはママとのペアネックレスで
          neco (06/24)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/17)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          iroha (02/16)
        • ベルメゾン自分で収納ラックを購入して3年経って思うこと
          新一年生 (02/15)

        PR

        profile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM